こんにちは。
無事に3日ファスティングが終わりました~
今回も普段の生活と変わらず、断食中と言わなければ周りの方に気づかれないほど元気いっぱいの3日ファスティングでした
今日は断食明けの補食2日目ですが・・・・
まずと断食3日目と、補食1日目のご報告をしますね。
≪ファスティング 3日目≫
この日は朝からハードスケジュールでした!
外出先での断食方法をご紹介します
6:00 エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ①回目
7:00 フレッシュジュース (りんご 市販のもの コップ1杯)
9:00 エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ②回目
12:00 エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ③回目
フレッシュジュース (オレンジ)
今日は友人とランチでした!
お店に入り、断食中と打ち明けるまで誰にも断食中とは気づかれませんでしたよ!
ここで断食中に友人とランチをするときのポイント
人づきあい的ポイント
私の今までのダイエット経験上、食事制限をしている時ってわりと無理や我慢をしながらしていることが多いので、自分が思ってるよりその辛さが顔にでていませんか
ほんとはケーキを食べたいのにお腹がいっぱいだから私はいいやぁ・・・なんてセリフに覚えはありませんか?
昔の私はよくいっていました!このセリフ(笑)
無理してると、その雰囲気は周りの方に伝わってしますので、断食中と打ち明けるときの最大のポイントは”明るく”いうことですよ!
ま、どんなに明るく「断食中なの~」と言っても・・・・
「断食なんて私には絶対無理~!」と言われますが(笑)
でも痩せてしませばこっちのもです!みなさんめげづに断食してくださいね!
友人とランチなどのときの私のオーダー方法は↓↓
オーダーする時のポイント
まずは好きなジュースを注文。
その時に、大きめなコップにお水を入れて一緒にいただけますか。と注文すると、このように出てきます↓↓
このコップに持ち歩いている酵素を入れます。
ちなみに、エッセンシア酵素を常温で持ち歩いOKですので、私は小さなペットボトルに50ミリづつ印をつけ持ち歩いています↓↓
そしてエッセンシア酵素を入れてランチの完成です↓↓
こんな感じですと、、断食中でもランチやお茶のお誘いも断らずに楽しく過ごせますよ
(みんなが食事をしていても私はお腹が減っていないので全然平気です)
15:00 エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ④回目
※外出先の移動の場合は、ペットボトル500mlのお水を購入。
一口飲んだ後、エッセンシア酵素を入れてシェイク!
16:00 フレッシュジュース (りんご 市販のもの コップ1杯程度)
17:00 フレッシュジュース (りんご 市販のもの コップ1杯程度)
18:00 エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ⑤回目
20:00 フレッシュジュース (ゲレープフルーツ 市販のもの コップ1杯)
21:30 エッセンシア酵素 50ml お水で薄めて飲用 ⑥回目
お味噌汁 (具なし・上汁のみ)
断食生活3日間は、あっという間でした
私の場合、定期的に断食を取り入れてますので好転反応などはでませんが、初めて断食される方は好転反応がでる場合がります。私も初めての断食では、頭痛と眠気・だるさがえましたが、1日ゆっくり休んでいたら次の日には治っていました
むしろこれが抜けた後は体が軽く感じてすごく体調がよくなりました
好転反応とは・・・・体内に溜まってる毒素を排出すう過程で出る症状のこと。
症状には、眠気、だるさ、頭痛、下痢、便秘、冷え、ブツがでた
りすることがあります。
どういった症状がどの程度でるかは個人差がありますが、通常ですと、1日程度休息していただくと治る程度の症状が多いですまた、全くでない方もいます。
・眠気、だるさ、頭痛が出た場合・・・・とにかく休息を。身体の思う通りに休ませてあげてください。
・下痢、便秘がでた場合・・・・・・・・・・便秘は普通食に戻すと自然と戻ります。下痢の場合は毒素が排出されていますのでお薬などを服用しないでください。
・冷えが出た場合・・・・・・・・・・・・・・・・私のお勧めグッズは、シルクの靴下(5本指)です!シルクには熱を保護する役目がありますので体が温まりますよ。5本指と思うでしょうが、身体にいいし、疲れないのでぜひ1度試してみてください。
・ブツが出た場合・・・・・・・・・・・・・・・・・背中などにブツブツが出る場合がありますが、1週間~2週間程度でなくなります。
好転反応は個人差がありますが、断食をおこなうにつれて、軽くなっていきます。
私の場合は、2回目の断食では頭痛は出ませんでした。個人差があるのでごふ不明な点はお問い合わせださいね。
次の日は「VERY2月号」の撮影でしたので、久しぶりに早く寝ました
撮影内容などはまたこんどお知らせしますね。
この記事へのコメントはありません。